Airの「不定期ブログ」

さあ、新しいドアを開けてみませんか?

<< 買い物1 | main | 久しぶりの日記 >>

友達と遊んだよ〜

 今日、午後に友達のT君が自転車で(コレ、よく覚えておいてください)遊びに来ました。
 漫画を読んだり、ポケモンやパソコンで遊んでいました。しばらくたってから、T君は“ゲームの画像データの改造をやるから、少しの間画面を見ないでほしい”というので昨日の続き(プラモデルの色塗り)をやっていました。改造後にそのゲームをやってみたところ、結構おもしろくなっていました。

 そして夜6時。友達が帰る時間になり家の玄関で友達を見送り、私は『だぁ!だぁ!だぁ!』を見ていたところ・・・
「ピンポーン」
 誰だよ、こんな遅くに来る無礼者は・・・と思いながら玄関のドアを開けると、そこには友達のTくんが。
「何でそこに居るんだ?」と聞いたところ、彼は
「自転車に意味不明な物がついている。解読してほしいから、ちょっと来てくれ。」といいました。だぁ!×3が見れないだろが!、と思いつつも外にでてみると、なんとT君の自転車の後輪のスポークとフレームの間に、チェーン(4桁の数字を合わせて鍵を開けるタイプです)が付いていました。彼は手当たり次第番号を合わせていました。私は、「電動ノコギリがないと切れないんじゃないか? 逆に、電動ノコギリがあれば簡単に切れるかも・・・」と思いましたが、家の電工具はほとんど親父が持っていってしまったので、ろくな工具はありません。一瞬、「ダイクマに行って、工具を買ってこようか」と思いました。鎖そのものは思ったよりも太かったですが、よく見りゃ継ぎ目は結構細かったので、家からニッパーを持ち出して、チェーンと格闘すること約5分。少し時間はかかりましたが継ぎ目は意外と簡単に切れてチェーンも解け、友達の自転車も動くようになりました。

 ちなみに「だぁ!だぁ!だぁ!」の方は毎週ビデオに録りだめています。だから停電になったりアンテナが折れたりしない限り、見ることができます。(笑)
近況報告 | - | trackback (0)

Trackbacks