Airの「不定期ブログ」

さあ、新しいドアを開けてみませんか?

<< キラリ☆宝物 | main | 駅 >>

渋谷で5時

 2005年も残り4分の3となってまいりました。今日は4月1日、この日は色々とあるんですが・・・関東に住む者としてはやっぱり「東京メトロ誕生」が大きいように思います。あ、トップ写真は別に狙ったわけではありませんよ(笑) まあ“100%狙ってないのか?”と言われたら答えはNoですけどね〜。結局どっちなんでしょうかね(ぉ

 さ、そういうわけで今日は「東京メトロ誕生1周年記念パスネット」を買いに渋谷まで行ってきました。ナゼ渋谷かと言えば答えは簡単。通学定期券を使うんですけど、最も安く行ける「東京メトロ」の駅が渋谷だからです。しかしながら渋谷なんて小5の時にミニ四駆のレースで東急百貨店へ行って以来、約8年半ぶりです。もちろん東急東横線で自由が丘から先へ行くのも約8年半ぶりですが、やっぱりY500系&5050系が増えたのが大きく変わったことでしょうかね。

[渋谷にて。左はY512編成]

 さて。最初は“カードが売り切れだったら表参道とか青山まで行こう”と思ってたんですが・・・意外にあっさりと渋谷駅の定期券売り場で買えました。しかもカードケースのオマケ付き。いや、オマケ目当てにカードを2枚とも買ったんですけどね(笑)
 思ってたよりも用事が早く済んでしまったため、あとは渋谷散策&撮影に。詳しいことは今はお話ししませんが、近いうちにトップ写真で取り上げることにします。期待しないでお待ち下さい(笑
電車・鉄道 | - | trackback (0)

Trackbacks