Airの「不定期ブログ」

さあ、新しいドアを開けてみませんか?

<< 駅 | main | 万里の河 >>

試験に出る恋愛方程式

 なんだかんだ言いつつ久しぶりのブログとなってしまいました。学校が始まってしまうと、ここで取り上げられるようなネタがないもんでねぇ・・・。いや、さすがにここで講義の内容を取り上げるわけにもいかないし、だからといって横浜のヨドバシカメラやソフマップでの「価格調査」の結果を書くワケにもいきませんよね(笑

 さて。久しぶりに“ここで書ける”近況報告〜。いや、書けないと言っても「高度」に引っかかるわけでもないんですけどね(笑) まあ冗談はおいといて、今日は「TOEIC」の試験を受けてきました。
 まあ「50の質問」をご覧になってた方ならスグに分かるでしょうね。単位の上限の関係でTOEICの講義をとることになったんですが、この講義の単位認定条件の一つが“TOEIC IP(学内)受験をすること・学外でもOK”とのこと。つまり、毎回出席して期末試験で高得点を叩き出してもTOEICを受けないと単位をくれないという恐ろしい(?)講義でございます。

 で、前期中に行われる学内試験は今月末と6月末の2回だけのハズ。6月は何かと忙しくなりそうだし、早めに済ませられるなら早めにということで受けてきました。・・・とはいったものの、実はTOEICの講義では講義らしいことを何もやっていません。例外はあるものの1週目は講義の内容の説明や先生のムダ話というのがうちの大学でのパターンですが、2週目は受講希望者多数により「抽選」だけだったんですよね(苦笑) ま、逆に何もしてない状態で受けることにより「実力」が分かるってもんですかね。で、その実力ですが・・・結構難しかったですね。時間ギリギリでどうにか全問解けたんですが、回答を見直す時間なんて全くありませんでした。結果はゴールデンウィークあけに出るとのこと。一体どうなっているんでしょうかね〜。
近況報告 | - | trackback (0)

Trackbacks